フィンランドでの日常生活を綴っています。

日曜日, 6月 11, 2017

オモ 11歳

event_note6月 11, 2017 editBy Kuukkeli (くうっけり) forum4 comments
今日6月11日はオモの誕生日。早いもので、オモはもう11歳となりました。

左目が白濁化していることを除けば、オモは若い時とあまり変わっていない…かな?
あ、少し太ったか。まだおデブちゃんレベルではないけれど。

さて、誕生日ということで記念写真…

だめじゃない、そっち向いちゃ。


撮り直し! はい、今度はこっち見て!


よしよし。じゃあ今度は、ちゃんと口を閉じようね。


ということで、オモ、11歳のおすまし顔です。

オモがこの歳になった今、あと何回誕生日を迎えられるんだろうとつい考えてしまいます。でも、それは考えたって仕方ないこと。今は、オモと一緒に過ごせる毎日を楽しまなきゃね

4 comments:

herb39michiko さんのコメント...
オモさん(^。^) お誕生日おめでとう♫

早いものだねー、くっけりちゃんとロングなお散歩をして岩を登り、森の中でカサカサ元気に歩いて、学生さんカットで丸刈りになったり。
つい先日の出来事のようで、月日が経つのはあっという間なんだなぁと。
最近はご無沙汰してしまいましたが、これからも見守っていますから。

途中病院にお世話になったけど、まだまだ元気で長生きしなくっちゃね。
Kuukkeli (くうっけり) さんのコメント...
オモにかわって…ありがとう!!

いやあ、ほんとに月日が経つのが早すぎる(-_-;)
あんまり変わっていないとはいうものの、オモもう若くはないんだな…と思うこともよくあるし。

去年は手術、今年は目…と、病院通いもしたけれど、11歳の誕生日を元気に迎えられて何よりです。
ほんと、オモには長生きしてもらわないとね♥
ちゅん子 さんのコメント...
こんにちは♪

とっても遅くなってしまいましたが。。。
オモくん、お誕生日おめでとうございます!!
3枚目のおすまし写真もかわいいですけど、どの写真のオモもみんなかわいいですよ♪
まだまだ毛艶もいいですし、これからも元気でいてくれることでしょう^^

歳をとってくると、動物は本当に心配ですよね。
我が家のインコちゃんも、先日、手術をしました。
手術じたいは、全然、深刻な内容ではなかったのですが、全身麻酔になってしまうので
その点が心配で怖かったのですが、無事にのりきってくれました。
ずっとずっと、健康で元気でいてほしいと思うばかりです。

アザラシくんのライブストリーミング、終わってしまって当時はすっごく寂しかったです。
今年は、前半(と言うか、私がコメントさせてもらって数日くらい)は
かなり登場してくれましたよね。
私、登場シーンも退場シーンも見れました!めっちゃ興奮しました!!
私は、アザラシくんが登場していると、もうクギ付けで。。。
家事なども全然手に着かず、もうずっと画面にはりついて
アザラシくんがちょっと動くと感動して大声をあげていました。
途中からは彼が猫のようにしか見えず。。。
ずっと眠くてたまに毛繕いして。。フリーダムで。。。猫みたいですよね。
そして、すっかりサイマー湖が見たくなってしまい、来年はそっち方面もいれて
フィンランドを旅行することにしました!
今までは宿泊はずっとヘルシンキで、日帰りで行ける範囲しか行っていなかったのですが
来年はサイマー湖とコリ国立公園が目的、という感じになりそうです♪
いろいろ考えたり、妄想している今がいちばん楽しいかも、です♪♪

気が付いたら、もう、夏至もすぎていますね!
そちらは夏らしくなりましたか?
こちらは梅雨のような…。そうでもないような…。ヘンなお天気が続いています。
Kuukkeli (くうっけり) さんのコメント...
お祝いの言葉、ありがとうございます♥
オモにもちゃ~んと伝えておきましたよ。

インコちゃん、手術とは心配でしたね。
よかったです、大事に至らなくて。
病気にしろ老化にしろ、何かあると不安でいろいろ考えちゃいますよね。
インコちゃんにしてもオモにしても、ほんと、これからもずっと元気でいてほしい…。

アザラシ君の登場シーンも退場シーンも見れたとは、うらやましい!!
私が見たのは、もっぱらごろごろしているシーンのみ。
アザラシ君の寝姿、確かに猫ですね。もしくはオモ?!

サイマー方面へ旅行ですか?
そちらのほうの自然は、すごくいいですよ。
サイマー湖だったら、サイマーアザラシツアー、なんていうのもあるかもしれませんね。

こちらは今年は気温が低くて…
自然は例年よりも2週間ぐらい遅れています。
このところ、「夏」というより「秋」っぽい。
でもまだ6月ですからね。7月になれば夏らしい日も来るだろうと期待しているところです。
コメントを投稿