フィンランドでの日常生活を綴っています。

月曜日, 3月 06, 2017

2017年2月を振り返る

event_note3月 06, 2017 editBy Kuukkeli (くうっけり) forumNo comments
3月に入ってもうほぼ1週間…異常なほどに時間に加速度がついているんじゃないか?と思うのは私だけ?

今更ですが、2月の振り返りです。

2月の気候


朝の風景(2月27日)

2月の中旬にフェーン現象なるものがあって、気温が最高で7.2℃まで上がりました。この界隈の2月としては、かなりの暖かさです。

とはいうものの、やはり北欧です。真冬日(日中の最高気温も氷点下)は全部で9日、その中でも一番冷え込んだ日は、最高気温が-6.9℃でした。ちなみに月の最低気温は-14.2℃。気温が一日中プラスだった日も5日ほどありましたから、全体的には暖かい2月でした。

それにしても、この冬は冷え込みもさほど厳しくないし、雪も少なくて、過ごしやすいです。

2月のオモ


散歩(2月25日)

散歩に出たからない日が多かったです。特に午後の散歩。出てしまえば元気に歩くのですが。

特に薄暗い日は出たがらず、散歩に行こう!! というと、テーブルの下にもぐりこんでしまう始末。もっとも、それならば…としばらく無視していると、のこのこ出てきて結局は散歩に出る。そして相変わらず1時間ぐらい平気で歩くのです。

少し気になるのは、去年「核硬化症」と診断された(関連記事 オモを病院へ)左目。だいぶ濁りがひどくなってきています。生活には問題がないようなので、心配することはないのでしょうが。

2月に読まれた記事 TOP3


2月もあんまりブログを更新していませんでした。そんなブログなのにお立ち寄りいただけて、感謝です。


一番多く立ち寄っていただいたのがこちら。


そして2番目。



3番目はこれでした。

0 comments:

コメントを投稿